9月4日(日) キリアイがいました。

160904kiriai_jv 朝のうちは潮位が高くてどうしようもなかったんですが、昼から展望塔前に干潟ができるようになると、アオアシシギに混じってキリアイが1羽姿をみせてくれました。肩羽や雨覆いの羽縁が白いので幼鳥君ですね。残暑の炎天下、揺らぎが出てボロボロですが、まあ証拠写真手ってことで。

160904oosorihashishigi 証拠写真ついでに、同じく展望塔前のオオソリハシシギ幼鳥も揚げときます。

9月4日(日) キリアイがいました。」への2件のフィードバック

  1. MH

    medaichiさん、こんにちは。
    先日報告しました大和川のカワウです。
    ずっとこの姿勢で魚を追い回していたので、お腹の写真はございませんでした。
    4K切り出しですので標識の数字がコンニャク現象か水の揺らぎでゆがんでおります(笑)
    「460」だと思います。

    返信
    1. medaichi 投稿作成者

      MHさんこんにちは。野鳥園では見ることのできないアングルで、カワウも新鮮でいいですね。Noはともかく、標識鳥の報告ですがどうしましょう? 野鳥園でお会いした時に、またお伺いしますのでよろしく。

      返信

MH へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)