3/29、夏鳥たちはまだのようです・・・。

170329someiyoshino なんでも、大阪の桜の開花予想は今日、29日だそうだが、野鳥園のソメイヨシノ達はまだ咲いていなかった。medaichiが勝手に基準木とした、展望塔前のソメイヨシノもまだこんな感じだ。週末、この土日には、ちょうど渡りの夏鳥たちといい感じになりそうだ。

170329toratsu今日は休館日ですが、仕事が午後からになったので、サーバのメンテナンスをするつもりで事務所へ・・・。ダル~い作業の合間に、夏鳥を探しにいくことに・・・。夏鳥たちはまだのようでした。今日は暖かくて穏やか、明日は期待できそうです。んなことを考えていると、足元にドサッと大きなとりが・・・、はばたきの丘に居ついているトラツグミ君か~って、おまえさん、近すぎないかW

この子は逃げませんね。もとがボ~っとした鳥だけど、ここまで逃げないのはねえ・・・。デジスコはみ出そうだし・・・。ムクドリより近いしW  この子はほんわかといい味だしてます。せっかく掘り出した虫をムクドリに取られたり。呑気なところがなんとも可愛い。まあ、せっかくだから、記念撮影を・・・。今季は各地でトラツ、多いみたいなこと聞きます。夏鳥たちはまた明日探します。

170329hikuina今朝のヒクイナ・・・。早朝からよく鳴いていました。この子はクイナに比べるとちっこくて可愛いですね。medaichiは保護個体を手に取ってみたことありますが、写真なんか全然、それは美しい野鳥ですよ~。その時の印象があるから、こんな写真撮影しててもナンカ空しいけど頑張ります。

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)