職場にオオタカ♂adが・・・ってね

04160006 朝、出勤してみると( 野鳥園ではありません。medaichiの本職の方 )、お掃除のおばちゃんが「もう、風邪で羽根が入ってくる~」と・・・。medaichiは、おばちゃんの半泣きを聞きつつ「おっ!! オオタカのハンティングか~?」と表へ。羽をたどると、なんと職場の前の植え込み、5m四方くらいにオオタカ君がお食事中。

ご覧の通り、駐車場の真横W この写真、medaichiの数年前から使ってるガラ携で撮りました。距離3m。って近すぎ~ですね。お腹が減っていたのか夢中で食べていました。まあ、こんなこともあるんですね。medaichiの背後を、通行人が通りますが、誰も気づきません。

仕事場は、市街地ですが、まあ、緑のある住宅地環境ですね。近くには大きな緑地公園もあります。オオタカって結構、環境に適応する能力あるんだなと思った瞬間でした。

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)