日別アーカイブ: 2017-08-11

今季もミサゴが還ってきました

170811misago早朝の南池、お立ち台でミサゴ君がのんびりと・・・。夏の繁殖期の間だけ姿を見せないけど、その他は、ほぼ一年中と言っていいくらい観察できます。大阪港近辺で数十羽いると思っていますが、野鳥園内の松林や堤防、お食事処兼・お立ち台で過ごしているのは常時2~3個体です。

春の嵐で倒れた、このお立ち台「ミサゴが帰ってくるまでに、立て直せよな~!」とカメラの叔父様達にすごまれて先月復旧。その際、「遠いよ~」とブーイングが出ていたので10mほど近寄せました。「警戒して来なくなるカモよ・・・」とmedaichi。とりあえず、とまってくれたので一安心W

ほんとはね、ブラインド内だから50m楽勝と思ってはいるのだけれど、まぁ、安全圏内ってことで