ノスリとか・・・

171129nosuri雨模様の定休日・・・。朝から出稿用のPDFを編集してたのですが、頭が煮詰まって飽きてきたので気分転換~って、気分転換ばかりという声もありますW   展望塔に出るとなにやらデカイのが・・・、「うおっ!、ノスリ・・・」   ん~、確かにね、その木はmedaichiが立てたやつだけど、君のようなデカイの用じゃないのよね、もっとこう、可愛い系の小鳥用・・・。medaichiのデジスコはワイド端が1.200mmだから、フレームアウトするじゃないか。

medaichiに言わせると、この至近距離の撮影は少々手ごわい・・・。10mちょいだと、不用意な動きで気配をみせると即アウト。窓からレンズなんか出せないので、数m下がってアングルを探す。とりあえずAutoで1枚、でもって、露出を補正したらフォーカスをマニュアルにして・・・となるんですが、カラスが邪魔してさようなら。まあ、大抵はこんなもんです。

ノスリとか・・・」への1件のフィードバック

  1. 飛びっ子 ヒデ

    最近、タカ目タカ科野鳥園劇場上映中ですね! 気にいってもらえてグットですね!

    返信

飛びっ子 ヒデ へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)