4/19(木) クロツグミ♀とアカハラ・・・

180419kurotsugumi_f今朝はツグミ類が多かった。ルリもキビもいるにはいるんだがヒッソリしている。そろそろエゾムシクイとかコサメビタキとか渡ってくるから、賑やかになってほしいものだ。4/5に、黒猫さんからクロツグミ♂を投稿していただいてたので、今朝は♀をあげておきます。♂もさえずっていましたが撮らせてもらえず・・・W

下のアカハラ君もそうですが、40m位距離があり暗くてiso1600だから、少々手ごわいし・・・、ノイズっぽいし・・・。まあ、ボツ画像ギリですが証拠ですから勘弁願います。

180419akaharaクロツグミやシロハラと一緒に採餌していたアカハラ・・・。ここらあたりは個体数が多いので、今シーズンはマミチャジナイやマミジロなんか有望かなあと、medaichiのきわめて希望的な観測を述べておきます。ついでながら、medaichiの今季のターゲットはサメビタキとあわよくばムギマキ♂adであります。

4/19(木) クロツグミ♀とアカハラ・・・」への1件のフィードバック

  1. 飛びっ子ヒデ

    園もにぎわい楽しくなって来ましたね!有望種とターゲットのヒットも期待しております。近日中にウォッチに入るのが楽しみです!

    返信

飛びっ子ヒデ へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)