夏鳥の渡り、これからってことで・・・

朝からねばって、ビンズイ、シメ、サンショウクイ・・・。オオルリ、キビタキどころかセンムシの気配すらありません。「ん~、ちょっとマズいかも・・・」 でもって、ヤケ気味に歩き回ってやっとこさ、藪の中で見つけたオオルリ君でした。スッキリとした枝先に来てくれないので、どうしても藪の枝葉にフォーカスを引きずられますから、隙間からマニュアルでなんとか狙います。

証拠写真程度のカットしか撮れませんでしたが、とりあえずホッと一息。ん~、medaichiも野鳥園の「website管理人」を僭称させていただいてる以上、どうしても撮らんといかんっつう場合もあるわけでW   胃の痛い話ではあります。よその公園で出てるのにねぇ、そこそこ撮れんと・・・ イラっとくるわけですね。

夏鳥の渡り、これからってことで・・・」への1件のフィードバック

  1. 飛びっ子ビデ

    medeichiさんの自然体がいいですね❗何時もながらの野鳥園のトピックス楽しみしているファンの一員です。緑地も干潟も賑やかなりそうですね。鳥見が楽しみです。

    返信

飛びっ子ビデ へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)