シギチドリの秋の渡りが始まりました

 「皆さん、梅雨明けしたと思ったらいきなり暑いですね~。写真なんか撮ってられませんよね~」等とヘラヘラ笑って遊んでいたら、「メダイチドリ来とるで~」との声が・・・。おろっ!  もう来てるの~とあわててカメラを。真昼だし・・・陽炎きついし・・・、写真の出来は大目に見てくださいね。

でもって「メダイチを・・・」とファインダで探すとアオアシシギ成鳥が2羽・・・。7月下旬から観察されていたキアシシギ君もいたので一緒に記念撮影しておきます。

ああ、メダイチですよね・・・、いました、いました。西池干潟の遠くにいました。デジスコギリギリ・・・。♂adの退色した子ともう一羽、茶色の子、幼鳥なのか退色した成鳥なのか、すぐ見えなくなったので今日のところは不詳としておきます。

ああ、成鳥よりずいぶん遠くにいました、いました。んん~、なんかかろうじて幼鳥→1stwのようにみえますねえ。

シギチドリの秋の渡りが始まりました」への3件のフィードバック

  1. 飛びっ子ビデ

    待ち遠しかったシーズン到来で❗今まで以上の飛来数を期待し、観察見分け楽しみたいですね❗

    返信
  2. medaichi 投稿作成者

    ビデさん、こんにちは。昨日、ヒバリシギが観察されていたので
    今日さがしてみます・・・

    返信
    1. 匿名

      medeichiさんお疲れ様です。画像楽しみに待っています❗土曜日迄いて欲しいですが、台風の上陸で、旅鳥も気になりますね❗

      返信

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)