やっぱり台風一過は面白い!!

ミッツ黒猫さんに、堤防上を通過するセグロアジサシadと思われる個体の写真をいただいた。台風10号が通過した翌朝・・・。南風で大阪湾に迷い込んだのか単独で観察されている。いや~、やっぱ、鳥やさんのあいだで「台風一過はねらい目」とはよく言われていることなんですが、いいですねえ「セグロアジサシ」 写真もきちんと写っていますんで問題なし!!

ちなみに、野鳥園では以前幼鳥が観察されているので、2例目~!  ってことになりました。

やっぱり台風一過は面白い!!」への2件のフィードバック

  1. 飛びっ子ビデ

    台風がある意味待ち遠しくなりますね。 下種の考えることですよね。それでもヒット出来たら3150❗熱心に来園され無心でONされているバーダーさんの違いですよね!その内にMedeichiさんに提供したいですね、何時に成ることやらですが! 

    返信
  2. denpou

    madaichiさん 本日は見かけなかったんでしょうか、昨日十時前 満潮の園内を茶色の嘴が長く曲がった野鳥が一羽 暫く飛びまわり 葦原に隠れてしまいました、多分 他の人は撮られていないと思います、一時帰り 図鑑で調べるとホウロクシギの様でしたので 潮が引く三時過ぎ 訪れると居てくれましたが、北観測所の方が近いカキ礁に居てくて 来られていバーダー何人かに知らせ 証拠写真を撮りました、近いうちに証拠写真を見てもらいますので 宜しくお願いいたします。

    返信

denpou へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)