日別アーカイブ: 2020-04-18

クロツグミとか・・・

キビタキとか、コマドリとかさえずってるんだが下手くそなmedaichiには撮影できんかった・・・。オオルリ君が慰めてくれたので記念撮影してあげることに・・・。まあ、なんだ「野鳥写真なんてのは撮れる時もあるし撮れん時もあるし~」と開き直ってみる。

小鳥たちの個体数は多くないが、大型ツグミ類はたくさんいる。ほとんどシロハラ、ツグミばかりの様に見えるが、耳をすませば僅かに地鳴きの違う子達がいるのがわかる。とりあえずシロハラ君が良い所にとまって「ここにいるよ~」と鳴いてくれたので記念撮影を・・・。

偉そうなことを言ってしまいましたが、アカハラもクロツグミも遠い子しか見つけられなくて、ハイ、証拠写真程度のものしか撮れませんでした。