今朝はノジコだけ・・・

ムギ君を探しに緑道をうろつくmedaichiではあるが、例によってmedaichiはムギ君とは相性が悪い。N村さんが朝、はばたきの丘北面で♀タイプを撮っておられ、medaichiも後追いで通っているのに逢えていないW。で・・・「チッ、チ」とホオジロ類の地鳴きがするので固まっていると、地表から上がった子が、「ウロッ??小さい??」

頭部が見えなかったので一瞬ホオジロと思ったが、無地のお顔と白いアイリングでノジコでした。目先が黒くないので♀と思うんだが、妙に頭が緑っぽい・・・?  肩羽茶色いし・・・頭部も別の写真では頭頂にかけて褐色味かかっているので「♀でいいや」WW。ん~、ノジコって個体数少ないしあんまり見たこと無いのでよく知らんし~、非繁殖期ってよくわからんので適当です。不悪!

 

今朝はノジコだけ・・・」への2件のフィードバック

  1. オカ田 eコ

    白いアイリングのつぶらな瞳!
    チョー可愛いコですね。
    無垢という字を思い出しました。

    返信
  2. medaichi

    オカ田 eコさん、こんにちわ。
    ん~? 撮っているのは無垢とは縁遠い人物ですが。
    わはは !! 撮らせてくれた子はみんなチョー可愛いコです。

    返信

medaichi へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)