日別アーカイブ: 2022-10-20

トラツとクロツの静止画とか・・・

水場のトレイルカメラでお茶を濁し過ぎて尻に火が付いたmedaichiは、今朝は早起きして緑道へ・・・。「ん~、暗い・・・」W  例によって大型ツグミの声はしているので、まあなんかいるだろう。最近、乱視の進んだmedaichiは暗いところは苦手で、眼鏡がないと鳥が見えませんW。眼鏡をフキフキして待つことしばし・・・。いい子ちゃんのトラツグミが「いるよ~・・・」と出てきてくれました。

データを見るとiso800でシャッタは1/8。こういう暗い所ではシャッタ切ってなんぼやから、普段はしない連写で数十枚撮って使えそうな写真は2.3枚がええとこです。AFも頼りないけどカメラ買い換えようと貯めたへそくりを歯医者で使い果たしたもんで、今季も機材はそのまんま。

マミチャいるかなと思っていたら黒っぽい子が出てきましたW。クロツグミの♂1stwが2羽・・・。外側大雨覆が褐色の幼羽ですね。

ブログのお客様用にと、嘴でミミズをデロ~ンってぶら下げた写真をねらったのですがブレましたW。「何を捕食してるか?・・・」というのも個人的なテーマなもんで・・・