今朝はヒクイナとオオジュリン

170316hikuinaMHさん、ヒクイナの情報をありがとうございました。今朝は汽水池の手前の干潟でウロウロしていました。繁殖の記録もあるので、動きが活発になってくれば春から先も観察のチャンスがあるかもしれません。楽しみですねえ~。それにしても、この子、ピント合わせに苦労します・・・。100枚切って使えたのこれだけ・・・W

170316oojuri オオジュリンも葦原でよく飛んでくれました。遠いですけどね・・・。頭の黒くなっている子も3羽ぐらい観察できました。冬の間、こんなに個体数多くなかったと思いますから、移動の群れが入ってきているのだろうと思います。

皆さん!! 3月も中旬・・・。10日もすれば、桜が咲き始めてオオルリだのキビタキだのって話題が揚がってくる季節になりました。今日は、medaichiも、双眼鏡とデジスコのメンテナンスをすることにします。

今朝はヒクイナとオオジュリン」への3件のフィードバック

  1. MH

    medaichiさん、こんばんは。
    さすが私のヒクイナよりずっとキレイに撮影されていらっしゃいますね。
    今朝はホオジロ、シメと普段野鳥園であまり出会わない鳥たちがいました。
    そして、ヒクイナよりもっと出の悪いクイナをご報告いたします。
    私が見つけたと言いたいところですが、ヒクイナを熱心に観察されていた方が教えてくださいました。
    淡水湿地の奥のほうでしたので、画質はいまいちです。

    返信
  2. 黒猫

    こんにちは。

    今朝、野鳥園上空を通過したヒシクイの画像です。
    なにしろ遠距離で・・この程度の画質ですが、お役に立てば幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    返信
    1. medaichi 投稿作成者

      黒猫さん、ありがとうございました。野鳥園では意外にも初記録なんです。
      おめでとう御座います。

      返信

MH へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)