4/2(日)オオルリたちはまだでした

P1060391朝、ワンコと散歩しているとオオルリのさえずりが・・・。これは野鳥園も期待できそうと、すっ飛んでいったのですが残念。園内は静かでしたW  ソメイヨシノは開花してました。タイミング的にはドンピシャなんでオオルリ、キビタキの桜どまりが期待大ですね。P1060428

水場にシメが降りてきました。この子は地面で採餌してることが多いので、撮影しても嘴がドロドロでばっちい写真しかとれません。でもって、今朝はちゃんと顔を洗ってから撮影してあげることに・・・。ハイ! とても綺麗な顔で撮れました。

P1060394野鳥園に来るまでの緑道のオオシマザクラ。 j毎年、この子一本だけ、開花の速い木があって、今朝はすでに満開W 早速メジロたちがやってきて吸蜜していました。

P1060419

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)