キクイタダキに手こずること・・・

kikuita1珍しく風もなく暖かな朝だったので、キクイタダキを探しに・・・。北観察所前の松林で難なく見つけるが撮影はむずいW  ん~、やっぱりmedaichiはこの鳥苦手だなあ。

kikuita2ようは左の、以前描いたイラストのような( CGです )構図で、冠羽がきっちり見えて、眼も、翼から尾羽にかけてもしっかり写しこみたいわけですね。

見上げのアングルじゃ絶対無理だろうから、まあ、目線くらいに降りてきてくれるのを待つことにします。♂を撮りたいんですが、この際、そんな贅沢は言いませんので、今季でなんとか納得のいく1枚を撮影したいものです。

 

kikuita3

これなんか「やった~!!」って思ったんだけどなあ~。再生したらお尻が写っていましたW medaichiのレンズ、Lumixの G 20mm/F1.7ってAF遅いからな~。デジ一眼に宗旨替えしてやろうかしら・・・W いまのところ、このようなボツ写真を大量生産しています。でもって話かわりますが、キクイタダキの下尾筒って白いんですね。

キクイタダキに手こずること・・・」への1件のフィードバック

  1. 新谷

    AF早くてもあの早い動きには
    手持ちしか出来ないであろう撮影方法でのピント合わせはどのカメラでも無理だと思いますが?

    返信

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)