夏鳥たちはまだ・・・

何でも、大阪の桜(ソメイヨシノ)の開花っていうのは、大阪管区気象台が大阪城公園西の丸庭園にある標本木を観測してするらしい。5輪以上が咲いているのが開花の基準とか・・・。今年は27日、昨年は暖かで早かったけど、これで平年並みかな・・・。

野鳥園でmedaichiが勝手に決めている標本木もご覧の様に開花となった。だいたい開花から7日で満開だけど来週は気温が下がりそうなので遅れるかも・・・。ん~、去年の台風で園内の桜も倒れちゃったのたくさんあるから、寂しいんだが、いずれにしても来週末が見ごろかな・・・。緑地部分は開放してますが、被害の大きかった北のクロマツ林付近、一部足場の悪い所がありますから、あらかじめご注意くださいね。

今朝は、まじめに園内をチェック・・・。まだ夏鳥たちの気配はなかった。早い所なら青い子や黄色い子の成鳥が現れてもよい頃だけどね・・・。むふふ・・・「あわよくばヤツガシラ・・・」等と不埒な欲まるだしで歩いているから無理っぽいww   でもって、モズ子が良い所にとまったのでパシャリ!!

なんで「良いところ」かっていうと、ん~、medaichiの好きな写真ってことになるんですが、淡い柔らかい逆光で、背景まで距離があってボケて、野鳥が浮き立って見える場所ってことです。まあmedaichiの写真は、分かりやすさ最優先で撮ってますけど、たまにはこんな風なことも考えてます。

夏鳥たちはまだ・・・」への2件のフィードバック

  1. 飛びっ子ビデ

    何でだろう野鳥園のサクラは何処よりもいとおしく思います。madaichiさんの心の美しいさからですね❗

    返信
    1. medaichi 投稿作成者

      心の美しさ・・・云々と言われたのは初めてですww 
      何せ、medaichiのモットーは「伊達と酔狂」でして・・・。
      生前の父親は「軽挙妄動の極み・・・」
      弟は「いちびりのいっちょかみ」(関西の方しかわからんか?)と呆れてました。

      返信

medaichi へ返信する コメントをキャンセル

Optionally add an image (JPEG only)