日別アーカイブ: 2023-04-16

4/16 キビタキいっぱい入りました

雨上がりの日曜日の朝、いままで数が増えなくてなかなか揚げれなかったキビタキがドカッと入りました。オオルリ♂も数いたし囀りも聞こえるので、今朝のお客さんはかなり楽しめたんじゃないかと・・・。

おなじみのウグイスも数いるし囀りもよいのだが・・・。ん~っ、この子映えないもんで人気ないのかなあ?  まあ、多分藪中にすっこんで出てこないし、枝葉の隙間を搔い潜るような面倒臭い撮影になるからやろうね。暇だったので記念撮影を・・・。

面倒臭いついでに厄介なのがこのヤブサメ君・・・W。すぐそばで鳴いてても見えないW  medaichiは「この子は交通事故みたいなもんだいっ!」と開き直っています。歩いてりゃブチ当たる可能性はあるってもんですね。でも、こういう手強いっつうか、厄介な鳥は大好きですけど・・・W  ちなみに、この10cm位しかない面倒なヤブサメ君を撮影したのは、この度めでたく? medaichiらのNPO写真部に加わられたM黒猫さんです。

「ハイ!! 今季から撮り逃しがなくなって楽になりそう・・・」とmedaichiはニヤけております。今後のご活躍に期待大ですね。