シギチドリとか・・・

今朝も出撃したmedaichi・・・。サメビタキとかサンコウチョウ、あわよくば早いツツドリとか欲丸出しでW狙っていましたが、除草作業のおじさんの刈払い機だのエンジンブロアに吹き飛ばされてあえなく撃沈W

ここんとこ干潟の干出が遅いので、シギチドリの観察は昼からのほうが数見れますが、写真には大気の揺らぎがつらいので朝の内がいいかな。浅瀬が干出し始めると、飛来してきたシギチの群れがバラけないで固まってくれるので、それなりに絵になります。

今までの野鳥園では無かったことですが、今季から展望塔前の汽水池岸のナンキンハゼにカワウが止まり始めました。堤防やテトラだと絵面イマイチなもんで撮影意欲も全然なんですが、止まり場所が違うとまあそれなりに絵になりますね。

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)