トラツグミとか・・・

171218toratsugumi はばたきの丘周辺でトラツグミの観察が揚がっていたが、medaichiは観ていませんでした。今日は風もなく暖かかったので探しに行くことに・・・。で、東側の階段下でガサゴソやってるのをすぐに発見。あとでわかったのだが2羽いたそうだ。とりあえずパシャリ・・・ってねえ、ん~っ、なんぼmedaichiの写真は分かりやすさ本位、高尚な意図はありませ~んって言ったって、これはひどいですねえ。まるで剥製を置いてあるように見えますW 171218toratsugumi2

  まあね。都市公園で撮ってりゃ、大なり小なりそういう部分は避けて通れんけどね。でも、野鳥はやっぱり環境・・・この場合は採餌している林床部を写しこんだほうがおさまりが良いですもんね。足とか写ってないし、ごちゃごちゃと細かい枝がかぶっていますけど、トラツ君が生きて見えます。プロじゃないんでその辺は割り切ってますが 、まあ、悩ましいことではあります。

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)