サンショウクイ、オオソリハシシギとか・・・

去年の春の記録では、マミジロが出ていたが今朝は空振り・・・。「ヒリリッ!」の声に振り向けばサンショウクイの♂♀。手前の枝にピントが引っ張られているし、構図も全然だけど例によって証拠写真で悪しからず。サンショウクイのお嬢だけがかろうじて撮らせてくれました。

おなじみ証拠写真の連続ですW  今朝はセンダイムシクイとエゾムシクイが両方とも入ってました。この子はセンダイムシクイ・・・。高い梢にいるのでこんな見上げの写真ばかりですが、下嘴がオレンジ色で暗色班がないのが分かります。

オオルリは♂ばかりが目立ちますが良く探せば♀もいます。これまた手前の枝かぶり・・・

干潟も次第ににぎやかに・・・。今朝は顔、胸から下腹にかけて赤みのでだしたオオソリハシシギが1羽。体のサイズに比して嘴は短めの♂個体です。

サンショウクイ、オオソリハシシギとか・・・」への1件のフィードバック

  1. mukataka2002

    いつも野鳥園で、お世話になっております。

    すみませんが、昨今は展望塔から(水鳥系)の写真をアップするのは止めといた方が良いと思います。
    私も無理してでも、見ようと思ってしまいますから。

    ご配慮よろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)