4/18 カラアカハラ来てました

先週に引き続き、仕事明けで眠いmedaichiが野鳥園に到着すると、例によってNPOで「変な鳥を出す・・・」ので有名なO崎君が、今朝は「カラアカハラいましたあ~」とおっしゃる。ハイ!!  一瞬で目が覚めましたW。偉いさんから「今朝はエゾムシとかも入ってるからな・・・」とかプレッシャをかけられましたが、ずっと下むいてましたW。なんだかんだで4時間探し回って、カメラのお客さんに教えていただいてやっとこさの証拠写真を・・・

ん~っ、図鑑のようなわかりやすい写真は撮れんかったので、ブログのお客様におまけ写真をご用意しました。右の写真のように、外側大雨覆に褐色味のある幼羽残ってます。胸に暗色の縦斑残ってるんで若い子なんですが、喉元は白くなく青灰色がかってますから♂の第一回夏羽でいいんじゃないかと思います。

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)